ご予約はこちら

店舗に関するご質問

何のお店ですか?

フランスカレーを中心にしたレストランです。14時以降はカフェ時間もあります。60年代オペラ座近くのレストランで実際に提供されていたコースメニューを再現しています。現在もレストランはありますが、メニューは変更されているようです。

営業日時はいつですか?

営業時間は11時半~16時位を基本としています。夜営業はありません。また、ご提供できるメニューがなくなり次第早く閉店する可能性もございます。営業日に関しては月により変動しますので、インスタグラムを事前にご確認の上ご来店ください。通常は水曜~土曜の週4日営業です。

料理教室のレシピとお店のレシピの違いはありますか?

キッシュなど一部使用する食材や工程など異なります。教室の方はご家庭でもなるべく再現しやすくなるように調整しています。

子供のメニューはありますか?

お子様向けオムライスがあります。店内にはお子様用の椅子(2.5歳以上推奨)と座面の調整クッションがあります。一人で座ることのできないお子様の入店や椅子がない場合、危険なためお断りする場合がございます。

車いす(ベビーカー)は入れますか?

車いすは旅行用のサイズ横幅60センチ以内でしたらご利用いただけます。ベビーカーもあまりサイズの大きなものでなければご来店いただけます。ベビーカーは折りたたみ席の横につけてご利用ください。

駐車場はありますか?

外構工事中ですが駐車場は通常1台のみご利用いただけるスペースがあります。埋まっている場合大変申し訳ございませんが、近隣のコインパークをご利用ください。

お持ち帰りはありますか?

ホールのキッシュ(完全予約制)とマドレーヌは店内にある分でお持ち帰り可能です。

カレーは辛いですか?食材はどんなものを使用していますか?

一般的な中辛~辛口程度です。お子様には年齢にもよりますが難しいかもしれません。食材は果物にりんごやバナナ、野菜には青ピーマン赤ピーマンやトマト、玉ねぎを使用しています。生クリームを使用していますので、あっさりよりもクリーミーで濃厚な味わいです

席の予約をしたいのですが…

大変申し訳ございませんが、当面の間はご予約はスタッフの人員などの関係で受け付けておりません。ご準備ができ次第受付する予定です。

カフェのみの利用はできますか?

もちろん歓迎です。デザートもご用意していますが、ランチタイムの時間に売り切れになってしまう場合はご了承ください。